2009年5月24日日曜日

cafe and 蕎麦ツーリング


今日はバイクショップ主催のカフェツーリングへ







BMWとトライアンフ、そしてKTMのバイク10台で赤井川村をめざす。







場所は赤井川村にあるホテル ドローム


名前は知っていたがこんな山奥とは・・・


ちなみにこちらはトイレ


F800Sとの2ショット
ここでお悩み解決!ETCを取り付けるのに色々調べていたが、F800S氏が同じものを昨日とりつけたということで色々教えてもらうことができた。SもK1200Rと同型のハンドルを使っていたのが幸い。
Thanks!

この日は晴れの予報だったが、あいにく山間部ということもあり霧、というよりは霧雨、雲の中?というような天気。

カフェテリアのすぐ横がきれいな川になっていたが、なんだか寒い感じ。




店長に「もちろんパフェでしょ?!」といわれ、「なんでだー?!」と思いながらも、パフェを頼んでしまった。中に入っているブルーベリーと甘みを抑えたソフトクリームがとてもおいしかった。今度は晴れた日にきたいとこだ。 値段もリーズナブル、風景プライスレス・・・おすすめです。
で、ここでとりあえず解散。9:00出発し11:00・・・はや!
真狩で蕎麦を食べませんか?とのお誘いを受け、7人で更に走っていく。
途中、トライアンフが異音を感じ、途中で離脱。だいじょうぶか?
と心配するも、こんどは自分のバイクで、ABSと警告ランプが点滅・・・最初は少しビビリモードだったが、そのうち無視。
真狩は快晴 あたたかい。さっきの天気がうそみたい。
で、そば屋「いし豆」に到着 場所がいまいちわかりませんが


わざと実の中だけではなく、外側の皮の風味、独特の歯ごたえを残した蕎麦で、色と歯ごたえがおもしろい。
とてもおいしかったです。量は普通のとこより多めでしたが、あっという間に食べてしまった。
ひっきりなしに人が来る人気店です。15:00までの営業です。
エンジンをかけると、警告等はきえていた。しかし、愛用のサングラスが突然壊れる。去年と今年で、10年ぐらい使っていたサングラスが相次いでお亡くなりになった。購入せねば・・・。

帰りは中山峠でまったり。暑すぎて、今年初、ジャケットのインナーをはずす。取りとめのない話をしながら、連絡先を交換し流れ解散
シートにGEL-ZAB(ゲルザブ~GELの入った座布団って意味?!)なるものを装着しての初走行。そんなに厚い製品ではなかったが、十分に効果を確認することができた。長距離が少し楽になりそうかな。

8 件のコメント:

Lime2 さんのコメント...

復活おめでとうございます!!
これから心機一転、K1200Rと楽しい思い出いっぱい出来る旅ができると良いですね。


 さすがBMWメインのショップツーリングらしいおしゃれな場所とコースですね。

 今季一緒に走りたかったですが、現状厳しいです(汗)
定例のビフキャンは企画して、車で行くつもりなので都合よければ来てくださいね! BBQとワインで楽しみたいです。

ピッピ さんのコメント...

祝!ブログ復活♪

ソフトクリームは気になるが、駐車場が未舗装路か・・・

で、近くbooでMな私(watasi)のBMWにようやくETC装着ですかな。
めでたく無事装着されたあかつきには高速ツーにでかけますか!

ま、まずは今週末、アスパラでの乾杯ですね♪

Daniel☆☆ さんのコメント...

日曜日はお疲れさまでした。
昼からの天気は今シーズンを予感する明るいもので思わずこれからを期待してしまいますね。

これからもよろしくです。

みぽりん♪ さんのコメント...

おぉぉぉぉぉぉ!
しばらく更新なかったから心配してたんだけど復活したんだねぇ~♪♪♪
今度はどちらへ転勤したの?
今年も当麻でキャンプミーがあるので、また遊びに行ってみるといいかも(^。^)
さすがに私は臨月なので釧路でおとなしくしています☆

Dツー、一度は私も参加してみたいんだけどなかなか行けず・・・(>_<)
来年は参加するぞー!!!
今年乗れない分、来年はバシバシ乗る予定だから一緒に走ろうね♪

kom さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。前半と後半天気がまったく違ったけどカフェといい蕎麦屋といい中山峠といい、かなりまったりした1日でした。ミポリンはバイクに乗れなくて残念ですね。へへへぇ。
また日曜日に富良野に行きましょう!
ではまた

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

セレブな雰囲気ですね♪

パフェは私ちょっと胸焼けしそうですが、全部食したのでしょうか?

蕎麦は食べてみたいです(^o^)/

Boo さんのコメント...

>Lime2さん
2号なのに一番最初の書き込みありがとうございます。今度粗品送りますね。今年も是非、美ふキャンいきましょう。ワインたくさん持っていきますから、たくさんのみましょう。あきらめずに今年もバイクで走りましょ。体のアルコールちょっと抑えてをバイクへ(^.^)ブログをリンクさせてもらいました。

>ピッピさん
未舗装路でも硬いので全然大丈夫でしたよ。K1300GTが雨で湿っていたにもかかわらず沈んでいませんでしたから。(^^)ピッピさんなら2つは固いですねパフェ
ETCは注文しましたがいつのものになるか未定です。一体型の安いやつなら早いというので、見栄えは悪いですが・・・。時間を金で買ってしまいますが、基本は下です。
ブログをリンクさせてもらいました。

>Daniel☆☆さん
先日はおいしいお店を紹介していただきありがとうございました。正直、一人でいけるか不安ですがまた行ってみたいと思います。
HPを見せていただきました。きれいなHPですね。ちょくちょくお邪魔します。リンク貼らせていただきますね。今度ともよろしくお願いします。

>みぽりん♪
お久しぶりです。事故後、ブログを書く気にならず放置していましたが、ようやくダークサイドから復活しました。バイクは傷だらけですが、楽しいバイクライフを送りたいと思います。一緒に走れないのは残念ですが、おめでたなので早期復活を期待しています。バイクは旦那にあげたら?!(^^)リンク貼らせてもらいますね。今後もよろしくです。

>Komさん
日曜日のマッタリツーお疲れ様でした!?次は富良野も参加しますのでよろしくです。大先輩からコメントをいただいて光栄です!(^^)!昨年は当麻ミーティングでミポリンとDaniel☆☆ さんとKomさんと私のバイクで最後に写真取ったんですよね。今年は残念ながらみぽりんはこられませんが・・・残念。
今後もよろしくお願いしますね。これからブログさがしてみます。

>ゴーフィー刑事さん
書き込みありがとうございます。セレブ?!バイクだけ見たらそうなのかもしれませんが・・・、だまされていますよ。だって、私をみたらわかるでしょ?!所詮、実家は「あそこ」ですから(~_~;)今度こそ走りましょうね。
ちなみにパフェは、生クリームが一切入っていないので胸焼けは皆無です。ブログをリンクさせてもらいますね。

Daniel☆☆ さんのコメント...

PS
いし豆の場所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=42.77698652&lon=140.7861768&sc=6&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=43.06184694&hlon=141.3505461