2009年5月27日水曜日

5月27日 休みだったので・・・



朝目覚めると7:00 もう一度目を閉じると10:45 カーテンを開けると小雨 まよったが天気予報はくもりのち晴れ・・・準備をしてエンジンをかけたら12:00ぐらいになっていた。




とりあえずご飯が食べたかったので、以前から行きたかった 京極町にむかった。




いつも混んでいる230号線は、とてもスムーズに走ることができる。


羊蹄山が見えてくる。まもなく到着。時間を見ると13:00を過ぎていた。


店の入り口をみると「準備中」の看板・・・えっ!?どうしようと思いつつ、バイクをとめるために一瞬視線をはずし、再び入り口を見ると「営業中」 











喫茶「むー未ん谷」




窓から見える蝦夷富士「羊蹄山」のロケーションもすばらしいが料理も素晴らしい






チーズカツ定食 980円



(ライス スープ 食後のコーヒー付)



この日はサービスで、ホワイトアスパラまでごちそうになった。ホワイトアスパラがあんなにおいしいとは






とにかくカツが分厚い 普通のとんかつ屋なら、倍の値段でもおかしくないかな




豚肉大好きの私
最高においしい肉であることは一口目で理解できた。





マスターと話をすると、もともとホテルでの調理をしていたとのこと、腕も素材も間違いなしです。

おいしい食事と楽しいマスターとのお話で大満足




さて温泉でも入っていこうかとふとバイクをみると・・・





リアタイヤとマフラーの間隔が・・・2~3ミリ?!





これやばいでしょ!!








急遽、行き先変更してバイクやへ



これも事故の後遺症で・・・もともと修理したが、固定の金具が曲がっているのが原因





バイクやへ向かう途中の「毛無峠」から見る小樽市内

マフラーをはずしてもらい、ちょっと力技でなおしてもらう。これでも戻るようなら部品を交換かな。

7 件のコメント:

G さんのコメント...

おぉ!懐かしいムーミン谷!
ここのボリュームは半端無いっす(><)

そろそろツーリング時に温泉入っても大丈夫な時期になってきましたね♪
キャンプツーもそろそろ始動しなければっ!

Lime2 さんのコメント...

芸術的なリアタイヤとマフラーのクリアランスですね…

 スゴイ豚肉ですね!自分も豚肉好きです。出世したら食べに行きたいメニューですね(笑)

boo さんのコメント...

>Gさん
勝手にリンクさせてもらいましたので(^^)よろしくです。ホントに厚みに驚きました。しかもやわらかいので。久々にいってみましょ。
そろそろキャンプですね。そろそろいいんじゃないんですかねー。

>Lime2さん
さすがにあのクリアランスはあせりました。気をつけていたのですが、やはり徐々に事故った方へゆがんでくるんですね。豚肉たべに行きましょ。でも、Lime2さんの作るメニューも十分すごいですけどねー。負けてませんよ。(^.^)

係 長 さんのコメント...

うお!?
むーみん谷で爆食ですな。
これを食べきるとは恐るべし、、、、

マフラーはちょっとマズイね。
しっかり直してもらいましょう♪

で、次も爆食大魔人と爆食ツアーするのかい?

boo さんのコメント...

>係長さん
勝手にリンクさせてもらってますよ。よろしくです。マフラーはまた元に戻ったら・・・部品交換です。まだまだ続く事故の影響です。(T_T)
長さんも走る食べる!爆食・・・?!(でもないけど)ツーリングにいきましょう。

ピッピ さんのコメント...

昨日、行ってきましたよ、むー未ん谷さん♪

いや~料理もさることながら、マスターがいいですね~

booちゃんの事もちゃんと覚えていらっしゃいましたよ。
他のメニューも食べてみたいので次回はぜひ一緒に行きましょう♪

boo さんのコメント...

>ピッピさん
本当においしいですよね。マスターも気さくに話してくださるホントにいい人です。近々、羊蹄山がきれいに見える晴れた日にお腹をすかせていきたいですね。