2010年1月16日土曜日

サウスヴィラ南苑

今日は早起きをして、道南にある民宿まで足を伸ばしてみようかと思ったが起きたら10時すぎ。それも、NH◎が訪問してきた。「料金払っている」と言うと、「住所の登録がない・・・」とかなんとか。玄関先でくそ寒いのに!(失礼)転勤たくさんしているからわからねーよ。電話?変わりすぎて昔のなんて覚えてね〜、今の家電だって覚えてないのに。仕事でかかってくるだけだし。しつこく粘るので、口座から調べてもらったところ、なんと興◎町だった。あーしばらく行ってないな〜ミルクホール。プリンパフェくいてー。で、ようやく嫌疑が晴れて帰ってくれた。



さて、昼飯食いにいこー
以前に雑誌で見たお店に足を運んでみる。

東区苗穂、豊平川道路沿いにあるお店「サウスヴィラ南苑」

注文したのが、唐揚げ4定食(770円)←個数は自分で選べます。
メニューには、チャーハン ラーメン つけめん 担々麺、その他中華料理がずらっと並び、注文するのに迷うほどバラエティにとんでいる。更に様々なセットメニューがあり、更に迷わせる。

出てきた唐揚げ定食がこれ↓



唐揚げ4つの定食なのだが・・・財布と比べても一枚の大きさが半端じゃない。それが4枚。はっきり言って後悔・・・。


でも、完食。外はさくさく、中はホントにやわらかくジューシーでした。レモンとつけだれもあり、味の変化も楽しめます。

ごちそうさまでした。

5 件のコメント:

ピッピ さんのコメント...

美味そう~

ザンギラーの私としては是非1度行ってみたい♪

今度、一緒にサンギMTでもしましょう(笑)

boo さんのコメント...

うわー(^○^)いつからザンギラーに?!わたしも大好きですね。結構毎日でもいけるかもしれません。
今度おいしいザンギ&唐揚げもとめていきますかー。

Bonki さんのコメント...

美味そうやねぇ~~

行ってみよう!

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

うっ!少々胸焼けが…(笑)

完食したなんんて、素敵過ぎます!

boo さんのコメント...

>Bonkiさん
ぜひいってみましょう。ボンキさんの胃袋なら余裕でいけますっせー。5ついってみましょう。

>ゴーフィー刑事さん
素敵でしょう?!でも1つからでもいけますんで、ぜひ挑戦してみてくださいね。ほかにもメニューありますからなかなか楽しめますぜ、旦那。