2010年6月19日土曜日

豊浦海浜公園キャンプ場

徹夜を乗り越えたどり着いた週末。
キャンプツーリングへ


今回の場所を選んだのは
○土曜日に急な仕事が入り予定の場所に行けなかったから・・・。
○海の音が聞きたかった。
○ゆっくり寝たかった。
○虫には出会いたくなかった。
ということで、胆振管内ぎりぎりの豊浦でキャンプを張ることにする。




あんなに晴れていたのに、さすが太平洋側の気候だ。決して寒くはないが、なんとなく釧路を思い出す。
海浜公園なのだが、きれいな芝生のサイト。トイレや炊事場もきれい。なんといってもすいている。夏は混むだろうな。
しばらくすると、おじさん(管理人)が500円を徴収しにくる。
テントを設営。火おこし、火遊び開始。

本日の火遊び道具はネイチャーストーブに6インチダッチ
まったりと調理していると、犬をつれた男性に声をかけられる。「連れときているが、温泉にいっていてちょっと暇だったので・・・、あと同じにおいをかんじたので。」
えっ?!一体どのにおいだ??
そのときちょうど出来上がったローストしていたチキンをおすそ分け。
お酒を飲みながら、旅の話などで盛り上がる。

その後、自分のテントに戻った男性が再びテントにやってくる。
「食べてみて!」
いただいたのは飛騨牛ステーキ。おろしたてのわさびが乗せてあり、一気にいただく。レア・・・焼き具合最高〜!安いチキンが高級牛肉に変わった瞬間でした。

「情けはひとのためならず」


歩いて3分の温泉へ。「しおさい」

鉄分を多く含んでいるのか、茶褐色の湯でなかなかきれいな温泉だ。ただ、営業が9時までというのが残念。

その後、飛騨牛の男性のテントに誘われていたが、徹夜が続いたので、温泉の後は爆睡。色々用意してくれていたみたいだが・・・。申し訳ない。
おまけに気温も高くならなかったので、朝まで爆睡。



朝起きてテント前から撮影の太平洋。おだやか。


でも、後ろは団地。雰囲気が・・・。

ようやく起きてトイレに向かうと、昨日の男性が撤収中。
仲良くなったぽん太くん(柴犬)
「普段はめちゃくちゃ警戒心強いのに、こんなことなかった。」
飼い主が焼きもちをやくほど、めちゃくちゃなついてくれる。
おかげで更に飼い主さんと仲良くなり、連絡先を交換する。
またどこかでお会いしましょう。旅での出会いはいいですね。
さて、今週もキャンプです。

4 件のコメント:

po-ma さんのコメント...

うちの小次郎もbooさんには特別でした。
いつも居る人に対しての様な寛いだ接し方でしたよぉ~
ワンちゃんに大モテですねっ(o^v^o)

きっと又すぐに会えると思ってましたので、
何の連絡も無しに果実酒お預かりしたまま、数ヶ月!?
万が一…容器だけになってしまったら(^∧^)爆

boo さんのコメント...

>po-maさん
お世話になっているのに・・・ご無沙汰していました。小次郎くんもおげんきでしょうか?!
わんちゃんに好かれることはうれしいことですが・・・たまには異性からもすかれたいモノです・・・。
お酒?!全部あけちゃってくださいねー。なくなったらもっていきますから。
またのみましょ。

ピッピ さんのコメント...

動物に好かれるBooちゃん、
その良さを分ってくれる異性に早く出会えるといいね~

でも、俺には異性も動物もなつかないぞ・・・(涙)

boo さんのコメント...

>ピッピさん
ちなみに犬は同姓ですね。
動物って、少し気持ちがやんでたりするとわかるのかもしれませんね〜かなりダークサイドにおちてましたから。
また、走りましょう。