2010年7月28日水曜日

コ〜ンサド〜レ! vs FC横浜


親戚は地方の熱狂的なコンサドーレファン。

その親戚からチケットをもらう。
SS席・・・自分では絶対に買わない。

自分もJ1の時は年に三試合ぐらいは見に行っていたが、J2に落ちて見に行かなくなってしまった。久しぶりのサッカー。

午前中、バイク仲間のらっしーがきていたので、色々話していると「バイクは無料でおけるはずですよ!」という情報を得て確認すると大丈夫!というので、早速バイクで向かう。

バイク置き場は、この位置。
混んでいる中、バイクで行くのはお勧めです。
降りてから、会場まで回らなければいけないのが難ですが・・・。まあ、それぐらい歩け、ってね。


会場はすでにサポーターの熱気でなんかかすんでる。
ゴール裏のサポーターは熱いですね。感心です。試合を盛り上げてくれますね。
もちろん、横浜FCも・・・。
頭の下がる思いです。こういう人に支えられているんですね。

さてJ2にもかかわらず,この日の観客動員約27000人 
先週、勝利を収めた影響もあるかもしれないが、やっぱり今日のお目当てはこれ!





ゴン中山と三浦カズの対戦ですね。結局、ゴンは5分、カズの試合出場は無しという残念な感じでしたが、このドームにいる!という存在感はでかい。オーラが違います。

さて、試合ですがドーレくんとコンサドールズの熱い応援にもかかわらず2−1の惜敗となりました。ミスジャッジが試合に影響し、勝ち負けよりも審判がおもしろくない試合にしてしまいましたね。
最後は、審判のブーイングで試合が終わり、前半4分から10人で戦い続けた選手達には暖かい拍手が送られていました。

久々のサッカー観戦、ファイターズの野球もいいけど久しぶりに道民としてコンサドーレも応援したくなりましたね。偏った盛り上がりではなく、いろいろなスポーツが盛んになってもらいたいですね。
まあ、私はファイターズファンではないのですが・・・。

0 件のコメント: