2010年7月27日火曜日

初!ジェベルで道東へGO!GO!! Part2 三日目なし。

7月20日(日)
朝から雨が降っていたが、午前中のうちにあがる。今日はみんなそれぞれの時間を過ごす。
自分はジェベル200でGと二人で林道?未舗装路?ツーリング。
まずは開陽台の前の直線道路。きれいだけど、走るのは嫌になる。
244号線から、林道にはいる。国道から約5キロついたのは
川北温泉

温泉愛好家の有志により、非常にきれいに保たれている温泉である。もちろん無料。泉質も最高ー・・・しかし、水が入っていなかったので熱い。水を入れようとGと横浜から来たという観光のお兄さんと悪戦苦闘。水を入れている間に、カやらアブやらブヨやらに刺されてかゆいかゆい。
何とか入り、林道を戻る。そのまま根北峠を越えて斜里の越川から中斜里〜清里〜小清水から川湯に戻る。川湯でランチ
三三五五
ここにきたらからあげですよね。新しいつけだれがついてパワーアップしてました。さくさく、ジューシー・・・うまかったー。


ここからが大変。屈斜路湖を周回する林道を走ろうと国道から入っていく。あれ〜G〜ここは道ですか?!
で、こんなことに。
橋がないじゃないかー
でも、間違えてこんな風景にも出会うことができましたよ。



初だっていってるのに、なんだか洗濯板みたいなところとか、砂とか、土手に上って降りろとか立ち木にぶつかりそうになるわー・・・。
まあ、いい体験させてもらいましたー。
でも結局、林道は見つからず、湯の池林道へ。

養老牛戻った後に、今度は虹別林道を通って
神の子池へ

こえ〜!
ということで、神の怒りをかって、ベースキャンプ直前で雷雨にあってしまう。ぎりぎりあアウト!
で、こんな素敵な温泉につかって一段落。
この日も楽しい宴・・・でもすぐに爆睡。充実した一日でした。


で、次の日の写真はまったくなし。高速びびりながら帰ってきたのでした。

Bonkiさんをはじめ、みなさんお世話になりました。
またよろしくです。

おれはやっぱりブログ向いてないな・・・

6 件のコメント:

po-ma さんのコメント...

いいなぁ~林の中の道…私も走りたい!!!

>おれはやっぱりブログ向いてないな・・・

向いてるかどうかは知りませんが
読んでいて、とっても楽しいです!楽しませてもらってます!

独特の立ち位置と視点からの言葉を控えめに、そぉ~っと出すでしょう(笑)
『へぇ~、そう感じたんだぁ~、でもそうかもねぇ~』って改めて思ったりしながら読んでます♪

神の子池 『こえ~!』
ああ。そうかも。なるほど怖いかも。等々。

今回の記事も面白かったですよ♪ ありがとう♪  

匿名 さんのコメント...

OF楽しそうだ・・・俺も欲しい・・・
しかし2台も乗る時間が無い・・・
KRにブロックタイヤ履くか?

暴れ

G さんのコメント...

屈斜路湖畔林道に行けなかったのは残念でした…。
調べてみると、あちら側の入り口が若干奥に移動しているとのこと。
逆川からの入り口はすんなり入れるみたいです。

今度是非リベンジしましょう!
とりあえず、近場のホントの林道で特訓しますか?(笑)

boo さんのコメント...

>Po-maさん
励ましのことばありがとうございます。くどくなりがちなので、くどくならないように気をつけていますが・・・まだまだ。今度バイクで函岳いきますかー?!po-maさんはもちろんあのバイクで。林道行きましょ。

>暴れん坊さん
暴れん坊さんはKRにタイヤはかせても十分にいけますよ。なんなら、KRの後ろにオフ車をくくりつけるというのはどうですかね。

>Gさん
おっと!道が変更になってなっていたんですね。今度行ってみたいですね。でも、あそこまで走ることを考えると・・・うわー!ケツいてー!
あっ、特訓は丁重にお断りしますわ。こわいこわい。本番いきなり行ってみよう。

lime2 さんのコメント...

OFF車でしか出会えない景色ってありますよね… ONでしか出会える景色はありませんからね(笑)


 自分も道東OFF旅したいです。します!来期はお付き合いヨロシクです(笑)

boo さんのコメント...

>Lime2さん
確かにオフになるとなんか見える風景が変わってきますね。ちょっとした道にも入っていきたくなります。

します!ってもしかして・・・あれれ?2台目いっちゃいます?それとも・・・
楽しみにしていますね。