2010年8月19日木曜日

白金野営場




この日、白金温泉へ行く予定。白金に行くのは、スキーのイントラで二泊三日で高校生を教えに行って以来だ。夏は初めてかも。
本当は朝6時からバイク仲間と走り始めて、途中離脱してから白金へいくよていだったが、朝の3時から腹痛でトイレにこもり、寝て起きてはトイレに入る繰り返し。隣の家ではわけわからんことしてるし。そんなわけで、朝からのツーリングはお誘いいただいたのにキャンセル。申し訳ない。

なんとか午前中にはでられたが、予想以上に遅くなってしまう。しかし、所詮上富良野。すぐに・・・。甘かった。巷はおぼんだったのねー。青い池の駐車場まで渋滞していた。幻滅。

先にshirokuma氏到着。テントを張っていると、暴れん坊氏到着。このバイクにキャンプ道具満載してる人ってなかなかいないはずなんだが、北海道には少なくとも3人以上はいる。

ちなみに暴れん坊氏のリアビューは・・・


パンとトウモロコシつけて走ってきたらしい。パンの袋曇ってるし。

今回集まったのは他でもない、仙台からの来道中のまひさん夫妻を迎えるため。
いいなー、どっちもほしいバイク

キャンプ場はこんな感じ。微妙な距離に温泉もあったが結局入らなかった。
人はおおかったものの、静かに過ごす人が多く、静かに夜が更けていきました・・・と思ったら、なぜかコンガをたたいている人が?!なぞだ。

で、キャンプと言えばこれ。いつものように、たき火。
今回は、おがくずを圧縮して作った薪みたいなモノを購入して持って行く。色と柄から「ちくわぶ」と名付ける。このちくわぶ結構いい感じ。重たいけど。

いつものように食材があまる。計画性がない道民故か?それとも個々の性格のせいか?

次の日、それぞれ予定にむけて出発。予定のない?!私とshirokuma氏で念のためポプラファームへ行ってみる。

こまかいレポートはなし。メロンとソフトは別でよし。たぶん、もういかない。それがわかっただけで十分。

shirokuma氏とは芦別で別れ、単独走行に。雨雲との競争になったが、なんとかあたらずに家に到着。
まひさんをはじめ、いつものKR仲間のおかげで楽しい時間を過ごせました。感謝感謝。

反省
荷物を減らす工夫、整理整頓と収納の工夫が必要。自分の持ち歩く道具がまだ決まっていないので、自分のスタイルの確立が必要。モノポールのテントが自分にむいているかも?!と思う今日この頃。んー試してみたい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この度もお世話に成りました。
2輪のキャンプは積載が不足の為2人3人で
1人前!しかし食い物は何時も6人前!
何故だろう~だから何時も盛り上るのでは
ないか?今回は写真も撮って無く日記が
UP出来なかったのです・・・
早速BOOさんの写真をパクッて日記書きます!何かと何時も有難う(笑

暴れ

G さんのコメント...

三角テント、良いですよ♪
是非今度三角同士で隣接させましょう♪
△△←こんな感じで(笑)

まひ さんのコメント...

まひです。

やはり参天復活かなあ。と思う今日このごろ。
うちのテントでかいくせに中狭すぎるw

お世話になりました。
また遊びましょう!

boo さんのコメント...

>Gさん
今度はぜひ、△△でよろしくです。今年もまだまだいけそうですからキャンプ行きましょ。ストーブはまだいらないと思いますが・・・。

>まひさん
先日は楽しい時間をありがとうございました。お土産までいただいて。
今度はぜひ参天復活させて北海道に来てくださいね。そのときはまた飲みましょう。今度はもっと盛大にファイヤーしたいと思います。