2010年11月14日日曜日

RICOH CX4

兄から「遅れたけど誕生日プレゼントやるから、時間あるか?!」と言われ、仕事が終わり、スキー理論講習が終わった金曜の夜10時に実家へ。


以前、リコーのカメラの話をしてた時、「今度誕生日にプレゼントしてやる」と言っていたので、期待はしていたが・・・。
もらったのは RICOH CX4
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/index.html


CX2かCX3だと思っていたので、まさか最新のCX4・・・何かあるのか!?前も中古の一眼もらったし・・・とも思ったが、いただけるモノはいただく。
あざーす!




バイク仲間のお見舞いの帰りに、初めての一枚をとってみる。
マクロは最高、というRICOHのカメラを試すべく撮影。



なかなかいいぼけ具合。コンデジとは思えないカメラ。



午後からは、前の職場の後輩と会い色々と相談に乗る。少しは元気になってくれたみたいでよかったよかった。その帰りのすすきので何気なく撮影。RICOHは暗いとこが苦手?!という話もあったが、さてどうか。


すすきのでも中島に近いので、あまりネオンはないが、何気なくとってこれだけはっきり撮影できた。










ど素人には十分すぎるカメラ。いろいろ機能があるようなので、色々使いこなせるように修行します。そのためには、まずカメラを持ち歩かなきゃだめだな。

0 件のコメント: