2010年11月5日金曜日

SHARP 電子辞書Brain

ずーっと買おうと思っていた電子辞書。たまたま業者が売りに来て進められた。どうせ高いのだろうとネットで調べてみた。が、意外にも業者の方が安かったので購入。(ちょっとねぎった)

今まではアナログの辞書を使っていたので、小ささに驚く。更に電子辞書の中でもシンプルな機能で小さいモノを購入。広辞苑・英和・和英・旅行会話(外国語)最低限の機能しかない。縦はマウスと同じぐらい、横幅は若干広いが手のひらに収まるサイズ。重量はマウスと同じくらいかも。
文字は親指の爪で押す感じ、なれれば問題なし。起動が速くすぐに検索できるのもいい。

めちゃくちゃ使うモノではないが、なければ困る。紙の辞書は探している間にいろいろな項目読んだりして、結構おもしろいところもあったのだが、大きさと重さには変えられない。10年前は同じ値段で、事典を購入していたのだが、時代の流れは本当に速い。

新しい仕事の道具でした。

0 件のコメント: