2009年6月15日月曜日

K1200R 大?!集合!



天気は雨。この日、K1200Rに乗る人たちとの顔合せ


集合は、芦別の道の駅。車での参加も、キャンセルもOKの今回のツーリング。


車で行くか・・・バイクでいくか・・・それとも寝てるか。行った後悔よりも、行かなかった後悔のほうが大きいと判断。小雨になったのをみはからって家を出た。


K1200Rの仲間に会うのが楽しみだった。と同時に先日取り付けたばかりのETCを早く使ってみたかったというのもあった。


札幌JCTから高速に乗り、滝川ICへ向かう。ゲートをくぐるとき、車で初めてETCを利用したことを思い出した。一発目からゲートが開かなかった・・・。いまだにその経験がトラウマになっている。


あかないことを想定しながら、ど真ん中を抜けられるようにゆっくりゆっくり走っていく。


難なくあいた。そのまま、雨の高速道路を走っていく。


1時間あまりで到着する。そこから20分程度東へ走ると大きな観音立像が目に飛び込んできた。芦別だ。すぐに道の駅へ到着。駐車場に入る前に「だれもいないかなも・・・」と覚悟を決めて入っていくと、すでに2台のK1200Rが並んでとまっている。2台の黄色い車体が薄暗い駐車場の中、非常に目立っていたのですぐに見つけることができた。3台のK1200Rが集合。


この日の予定では幌加内で蕎麦 霧立を抜けて黄金岬の予定だったが、雨が一向にやまないので近場で済ますことにする。 11:00AM 滝川のドンキでハンバーグ・・・たまにはいいか。


そこでK1200Rのことや、仕事のこと今後のことなど色々な話で楽しい時間をすごした。12:30PM やまない雨の中、帰宅の途へ


行きと同じ高速を走っていく。寒い・・・気温10℃ グローブは防水のはずだったが、帰りには効果の限界を超えていた。6月なのにグリップヒーターを全開に。レインは着ていなかったが、ゴールドウィン上下のウェアーに水は浸入しなかった。そんなに高くないのだが・・・秀逸、コストパフォーマンス高し。


さて次の集合はいつになるやら。今度は更に台数が増えると楽しいな。


しかし、この天気は一体何なんだ?!蝦夷梅雨ってやつかいな。やだやだ。


5 件のコメント:

Pすけ さんのコメント...

今回ドタキャンしてスミマセンでした!

次回こそ参加しますのでまた誘ってください

boo さんのコメント...

>Pすけさん
コメントありがとうございます。住んでいるところも近そうですから近いうち遅いですが一緒に走ってくださいね。
よろしくおねがいします。

Lime2 さんのコメント...

あの雨の中を走るとは… 心底バイクで走ることを愛しているBooさんですね。自分も最も熱かったあの頃を思い出してバイクに乗っている一瞬を楽しみたいと思いました。

 K1200Rの集団は迫力満点ですね~!!
なるべく旅先では出合いたくないです(笑)昨日も苦労したし…!

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

雨の中出撃お疲れ様でした。

でも、6月なのにグリップヒーターって、今年の天気は変ですよねぇ~

boo さんのコメント...

>LIME2さん
バイクは楽しいですね。仕事の疲れがあっても、のりたくなりますね。体はつかれても、気持ちの切り替えができるようです。LIME2さんも少しずつバイクライフ復活しているようですね。(^^)また、今年も一緒に乗ってくださいね。

>ゴーフィー刑事さん
ホントに北海道も温暖化しているような気がしますね。本州は雨不足で北海道に梅雨ですからね。そのうち北海道でみかん畑ですね。
グローブぐしょぬれでグリップヒーター・・・生ぬるい感じで気持ちが悪かったですよ。
天気の悪さに負けずに走りましょうね。