2009年6月30日火曜日

ゲリラキャンプ









金曜日、睡眠不足のままお仕事旅行から帰ってきて、土曜日は起きたら10時・・・またやっちまった。







今日はキャンプ。夕方までにいけばいいのでゆっくり準備をはじめる。




場所は、岩見沢の毛陽にあるキャンプ場。地図にも載っていないし、道路に看板も出ていない。地元の方に聞いて、細い道を進んでいく。「この道でいいのか?!」と不安になっていく。するとようやくたどり着く。自分が最初だったが、後から来たメンバーも道を聞いたという。とても難解なキャンプ場だ。













こんなわかりずらい場所だから、ほとんど人がいないのでは?!と想像していたが、以外にもキャンピングカーがたくさん止まっていた。














たこ焼きの材料とたこや機器を持参して、シロクマ氏おいしいたこ焼きをつくってくれた。(舟も持参)














暴れん坊氏持参の5リットルのワイン。4人しかいないんですけど















お腹いっぱいで食べられなかったパン。

そのほか焼肉たくさん。ししゃももどきもあり。打ち合わせもほとんどなかったので、食材があまる。計画性が今後の課題か?!




キャンプといえば、キャンプファイヤー。直火OKみたいだったので、落ちていた?!木を拾い、着火する。



軽い爆発もおきたが、なんとか無事に着火する。かるくPすけ氏、爆発に巻き込まれるが無事に生還。




キャンプの火をながめるだけで酒がのめるのはなぜでしょ。おちつくねー。


近くで若者の集団が馬鹿騒ぎをしていたが、この日は久々に朝までおきずに眠ることができた。

つぎの日は、岩見沢から夕張 日高(Pすけさん離脱) 清水 富良野 そして三階滝で解散。

ふだんはあまり見かけないバイクが4台そろったキャンプ。今後も少しずつ増えることを期待。
みなさん、楽しい時間と楽しい話。そしておいしい食べ物本当にありがとう。
またいきましょう。

6 件のコメント:

Pすけ さんのコメント...

いやぁ楽しかったですね!

皆さんが事故も無く無事に生還できて何よりです。
第二、第三のキャンプは自分も装備をグレードアップしなくては(笑

また遊んでください^^

暴れ さんのコメント...

なにげに柄の悪いメンバーの1人写ってますね!
またやりましょう!

G さんのコメント...

ごめんなさい~m(__)m
日曜は連絡すると言っておきながら~m(__)m

携帯充電切れ&後輪の溝がヤバイので、速攻札幌に戻ってしまいました(==;

次回は是非っ!
まずは今週末の天塩詣ですね♪

 Lime2 さんのコメント...

 たこ焼きにワインにフランスパンとは…
なかなか面白いキャンプですね!

 BMW乗りの方は個性的で楽しそうですね~!ストレスが多いと思いますが、どんどんキャンプして毒を抜きましょう(笑)

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

下から2枚目の写真、一瞬「カマドウマ」かと思ってしまいましたが…すいません(笑)

本日診療所に行きました。向かいのお家は「花」で溢れてましたよ~

boo さんのコメント...

>Pすけさん
装備少しずつほしくなりますよね。無理せず少しずついきましょ。また、ゆっくり飲みましょう。でも、火にはきをつけましょう!

>暴れん坊さん
ありゃ、何気に写ってましたね。ワインはどうなりましたかね。とっくにお腹に収まってしまったのでしょうか。この次は自分も少しワインを持って行きたいと思ってます。またやりましょ。

>Gさん
こっちこそごめんなさい。お誘いいただいたキャンプ場・・・今度是非いってみたいな。今週は手塩、キャンプはまたいきましょうね。しかし、ロケットはタイヤへりそうだねー

>Lime2さん
確かに持ってくるものが個性的かもしれない。もちろん焼肉もあったのですが、それぞれがばらばらにいろいろやってみんなで食べる・・・みたいな。またそれがいいのですが。今週、楽しみにしています。

>ゴーフィ刑事さん
自分もなんの昆虫かわかりません。昆虫嫌いなんで・・・どうでもいいのですが、生意気にもETCの上に載って動かないのでマクロで撮ってしまいました。

診療所にいきましたか。自分も帰る度に増える「花」に正直おどろいています。毎年のことながら、よくやるなーと・・・