2009年6月20日土曜日

一つ一つ事故の跡を・・・

起きたら12時過ぎ・・・なんかがっかり。

先日まで、仕事場に研修生なるものが2週間にわたりきていたので、自分の仕事がたまり、帰ってきたのが22:00すぎ。
仕事が2倍になっても何も変わらない。
満足して帰ってくれたので、それが救いか。



そんな中、今週ばたばたと荷物が届いた。



①タンクも事故で傷だらけになっていたのだが、タンクを交換せずにBAGSTERのタンクバックとカバーをユーロネットで購入(関税1000円とられた)早速取り付けてみた。





バイクがつや消しになってしまったが、乗り心地は(ニーグリップ)よくなった気がする。タンクバックは薄い物を選んだが、BMWのタンクが上に張り出しているため普通の状態で、胸のあたりに当たる感じ。疲れたときにはもたれかかれそうだ。




②事故で傷だらけになった純正マフラーの代わり、アクラポビッチのマフラーをオークションでみつけ落札。

「後ろからまたぶつけられないように、少しうるさいほうがいいかもよ」

と、以前に言われていたアドバイスを実践?!


マフラーも自分で交換するつもりだったが、どうしてもはずれないねじがあり、リュックの中にマフラーをさしバイク屋へ走る。周りから結構冷たい目で見られていたかも。

で、10分ほどで取り付けてもらった。

エンジンをかける。音が明らかに大きくなっている。ノーマルだと自分のマフラーの音を気にしたことはなかったが、しっかり音が聞こえてくる。低速だと、少し耳が・・・いたい。慣れかな?!

音も変わったが、エンジンの吹けあがりも明らかに滑らかになり、パワーがあがった感じがする。
更にはマフラーが細くなったので、先日まずかったリアタイヤとの接触の危険性がほとんどなくなった、といってもいい状態になった。


もう夕方がちかかったが、慣らし運転を兼ねて朝里から定山渓へ(~_~;)。

風が冷たかったが、バイクのエンジン音を感じながら気持ちよく走ることができた。


しかし、天気が悪いな。みなさん負けずにバイクに乗りましょ。

8 件のコメント:

ピッピ さんのコメント...

おお、男色連合の象徴ともえる!?バクスターを遂にゲット!ですね♪(笑)

今日は私も走りましたよ(*⌒ー⌒*)v

さて、Boocちゃん、来月は天塩詣でに行きますよ~

Pすけ さんのコメント...

アクラボとバグスター仲間です^^

いつか実物を見てみたいです。

Bonki さんのコメント...

およぉ~~

交換したのねぇ~

吾輩が走ったら完全に雨となるわ!
週末の予報は・・・

まぁ~走りたくてもこの週末は仕事で出勤ですがな。。。
ブゥー

北大界隈は雨が・・・
吾輩が居るからかなぁ~思いつつ、仕事していますわ!

G さんのコメント...

いや、けどマジにバグスターのカバーは良いっすよ。
タンクのツヤが見れなくなるのはネックですが、
たまにカバーを外してやると、ツヤツヤのタンクがっ!
傷もつかないですしね~♪

さてさて、キャンプ行きますか~♪

boo さんのコメント...

バグスター・・・まだしっくり来ないんですよね。(^^)あたりはよくなったんですがね。これも慣れですね。
手塩行きますんでよろしくです。

Lime2 さんのコメント...

カッコイイ~!!
自分も風で倒れたときのキズを隠す術がほしいです…

 天塩は私も行きますので、しじみ祭り一緒に楽しみましょうね!

G さんのコメント...

今週末は天気良さそうですね~♪
早速キャンプ行きます??w

私はシール処理(縫い目の防水処理)の為、時間が必要なので近場のキャンプ場でクタってるかもしれません(^ー^)

バグスターは良いですよ♪
1年後に脱いだとき、その効果を実感するはず!
(タンクがピカピカ~♪)

boo さんのコメント...

>Bonkiさん
大丈夫です。自分とは100㌫晴れですから。しじみもはれまっせー。から揚げツアーいきましょ。

>Lime2さん
しじみ祭り楽しみにしています。久々にライディングのヒントをぬすませてもらいますぜ。まねできないけど・・・
傷は痛いですよね。自分はタンクを交換するよりカバーを選択。そっちのほうが安かったので。タンクカバーは19諭吉でした。いたたた

>Gさん
すでにタンクカバーの下は・・・傷だらけですよ。(~_~;)なので、傷隠しです。キャンプいけなくてごめんなさい。今度は絶対行きましょう。とりあえずしじみで。

>Pすけさん
カバーおかしいとこなおしてくれてありがとうございました。今後も色々教えてください。しかし、アクラボビッチは音でかいですね。あんなもんですかねー。またキャンプ行きましょ。