2009年8月18日火曜日

8月6日・・・思いつきで♪たーらこー♪

天気がよかったので、仕事を繰り上げて走りに行く。登別に温泉でも行こうかと思ったが、朝から食べずに、お腹がすいていたので白老町の虎杖浜にむかう。虎杖浜といえば・・・「たらこ」

一度行ってみたかった「たらこ家」


たらこ好き、味濃い目の私の意見「たらこの量を減らしてもいいからもう少し甘みと食感のいいたらこをたくさん使ってほしいな」以上。ごはんは進みますがね・・・。


帰りは、オロフレ峠を走り、美笛を通って帰宅

オロフレのたて溝が・・・。

※オロフレから洞爺湖を望む

4 件のコメント:

Bonki さんのコメント...

確かに吾輩も思う。
何か物足りない!
ご飯は進むのだが・・・
純粋な味と言えば・・・そうになるが・・・
吾輩は物足りない。

ピッピ さんのコメント...

私もタラコ大好き人間なのですが、
なるほど・・・・
確かに量だけでなく歯ごたえ等も重要なファクターですからね~

私がこの前ツーリングで食べたタラコも個人的味の好みで言えば今一つだったし、どこかで超~美味しいタラコを見つけて食べたいですねー

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

オロフレといえば、「西部警察」!!

boo さんのコメント...

>Bonkiさん
確かにご飯は進みますが、お代わりしようかと思いましたよ。物足りなかったですね。和商あたりで勝手丼でたらこ乗っけてもらったほうがいいですね。

>ピッピさん
是非今度たらこツーリングにいきましょう。ってたらこの名産地って・・・博多でもいってめんたいこでもくいますか?!そのあとは中州の屋台とネオン街で・・・(^^)

>ゴーフィー刑事さん
「西部警察」?!撮影でもやっていたのですかね?それとも刑事役で出演していましたか?(^^)