2010年1月21日木曜日

ほーへーきょうー


札幌のまたまた奥座敷の定山渓。
更に国道から奥に入った「豊平峡温泉」



外観からはイメージができないが、インドの人が作るナンと本格カレーが有名。
でも、蕎麦も意外とおいしい。地味にジンギスカンもおいしいらしい。

今回は、蕎麦を注文。「チャー天」


かきあげがおもいっきりはみだしている。問題は、チャー天のチャーが何か?ということだ。
思い切ってかぶりつくと、なんとたくさんチャーシューがはいっていた。ボリューム満点。食べ応えありです。
お試しあれ。

4 件のコメント:

shirokuma さんのコメント...

おいどんも先日行ってきました!!!
東京から来た友達連れてってカレー三昧!
おいしかったし。やっぱ泉質は最高ですよねー!!!
2ヶ月に1回は行きたいと思ったす。

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

その温泉には6~7年前に一度行ったことあります。


物凄く混雑してましたが、現在もそうなんですかね??

ピッピ さんのコメント...

あれ?
ここは鬼門の場所だったのでは??

boo さんのコメント...

>shirokumaさん
自分は温泉にはつかったことがないのですよ。いい温泉だと聞くのですが・・・、カレーも評判いい御台ですよね。ナンと少し食べましたがおいしかったですね。

>ゴーフィー刑事さん
自分は平日だったので大したことなかったですけど、休みの日は込んでいるようですね。食事だけ、という人も結構いるようですよ。

>ピッピさん
鬼門ですよー、人生で二回目ですよー。プライベートでは、しばらくは行かないですよ〜