2010年1月25日月曜日

KRスキーミーティングin 富良野?旭川?それとも

今日はmixiのK1200R仲間(shirokuma氏、暴れん坊氏)とスキーオフ会。

集合は滝川

予定では、滝川集合富良野まさ屋滝川(解散)

ところが・・・。集合してみるとスキーじゃない人がいる。なんか自転車みたいな物持ってきている人がいる。なんだあの黄色いの?!あれは「スノースクート」ではないか!
でもスクート禁止のスキー場結構あるんだよな。

で、富良野に電話。「スクート乗れますか?!」「ナイターの時間に北の峰だけです」「・・・。」

急遽、「カムイスキーリンクス」に変更。滝川から高速に乗れば300円の範囲だからすぐすぐ・・・。

「カップヌードルの肉さーまずくなったよねー。」車内の話は盛り上がっているうちに、気づいたら「あれ?IC通り越してない?」

深川で降りるはずが、なんと鷹栖までいってしまった。仕方ないのでUターン、深川に戻る。すまない暴れん坊氏。ナビゲーターどもが役に立たなくて・・・。

ようやくたどり着いたカムイはなんと雪。




おまけに上の方は、雪とガスで視界不良。更には結構こんでいる。
三時間券を買い、早速ゴンドラへ。なんとスノースクートはもちろんだが、私も暴れん坊氏のスキーもゴンドラの外にはさせないスキー。そんなんでいきなり、全員乗れない羽目になり、おいて行かれる私。
頂上に着いたが、shirokuma氏のスクートは今回で二回目。結局、スキー組と分かれて滑ることに。すまないshirokuma氏。



スキー組はまったりと休みながら、飛ばしながらすべる。気づいたら上から休みなしだったり。意外と若いのかな?!
そろそろ終わりかな、と下に降りながらshirokuma氏をさがす。すると、先ほどとは見違えるほどすいすい滑るshirokuma氏。さすがトライアルできたえていることはある。(下の写真にちっちゃーく写ってます。)実は作業用ヘルメットで滑ってますよ。その中は泥棒バンダナです。


無事にスキーを終え、昼飯をどうしようかと考えていると暴れん坊氏が「予定通り富良野へ行こう!」と言ってくれたので、予定通り富良野駅前にある鉄板&お好み焼き「まさ屋」へ向かう。http://furanomasaya.com/index.html

暴れん坊氏、shirokuma氏は初まさ屋。全員が選んだのが「炎のスペアリブ」
豚肉の分厚いスペアリブです。おまけにフランベしてくれます。今回は三つ分で、いつも以上に燃えてます。火事ではありません。


今回はニンニク醤油でいただきました。絶品!

写真を撮らなかったので古い写真ですが。ほかにもこんなメニューもあります。
チキンステーキ、シンプルですがうまっ!

どのメニューもとってもうまいのでお試しあれ!

おなかいっぱいになったところで、滝川へ戻る。そこで解散。滝川集合でそこからずっと運転してくれた暴れん坊氏ありがとうございました。ちょっと遠くなってしまって申し訳ないです。そして、今回も作業用ヘルメットでスクートするなど話題を振りまいてくれたshirokuma氏。楽しい一時に感謝です。
またなんかやりましょう。次はインディアンキャンプ?!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

廻りに何も無い所で
あれ位のスペアリブや肉の塊を直火で焼く!
するとインディアンキャンプです!
楽しみだ~

shirokuma さんのコメント...

やだなぁ。褒めすぎざますよ!
変なところに力が入ってたのか、
肩に何かがとりついたみたいに重い!

でもって肉の塊とか言ってるけど
結局そんなに食わないでしょ?
みんな少食だしなー。

Bonki さんのコメント...

いやぁ~お会いしたかったねぇ~

まったり、温泉に浸かっていましたよ!

そうかそうか!
滝川経由のお帰りとは・・・

桂沢まで楽しかったよぉ~
ほど良く、アイスバーン!
そして降った雪でグリップ走行!
TRCをOFFにし、欽ちゃん走り!

また一緒に富良野へ!

っと、その前に!
大統領への指導をお願い致しますぜ!

boo さんのコメント...

>匿名さん
誰だかわかりませんが、本当にありがとうございました。
ワイルドにスペアリブいきますかー?!薪もっていきますかバイクで・・・無理か・・・いやきっとできるはず!

>shirokumaさん
いやー、あんなにうまくなるとは驚きです。あーあと軍手じゃなくて普通の手袋履きましょうよ。うちに古いのでよかったらありますからー。ほんとにワイルドだなー。
次回、きれきれのスクート期待してますぜ!

>Bonkiさん
いやーまさか富良野にいるとは、びっくりです。富良野は天気よかったんですね。すっかり晴れ男ですなー。

大統領のしどうですかー。本当は、未婚女性のみだったんですが特別にいいですよ^_^;カービングをみっちりやりますかー!
ぜひまたご一緒に富良野へ行きましょう。TRCきった車はちょっと遠慮したいです…>_<…