2010年4月5日月曜日

バイクを出してみた・・・が。

車検に出そうとバイクを車庫から四ヶ月ぶりにバイクをだす。まずはマフラーをはずしノーマルに取り替える。いつものマフラーは絶対無理っぽいので、傷だらけだがノーマルに。

あっ!


やっちまったよ・・・。


シールドかけちゃったよ。(-_^:)
ダークサイドにおちる(-.-#)


やっちまったもんは仕方ない。バッテリーつないで、エンジンスタート!
あれ?!セルの回りがおそいぞ・・・止まっちまった。
更に深みにはまるー!


仕方ないバイク屋に電話したら・・・再来週ならOK!ってどんだけ待たせるんだ-。違うとこにお願いしようかな。

更に仕方ないから、もう一台の愛車 BD-1



おととし、台風に自転車小屋ごと飛ばされて傷だらけになった愛車。更に、今年で10年を迎えるので、オーバーホールでもしようかと思い、自転車屋へ。

A店「一般的なお客さんの迷惑になるのでうちでは無理です。」
「落ち着いた頃ならいいですよ。ん〜10月以降なら・・・」
B店「以前、この自転車を修理して四万円弁償したことあるんで勘弁してください・・・。」
C店「ん〜おすすめしませんね、劣化してたり、部品もなかなかないので新しいの買った方がいいかも・・・」

ちなみに十年前買ったのは、A店。
売って終わりかよ〜 儲かっていて忙しいのはわかるけど、断り方もあるだろー。○n○自転車(ほとんど店名です)手に負えないなら売るなよな-

あーなんか世知辛い世の中です。自分で地道にやるかなー。

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あー。御愁傷様です・・・・。
この季節バイク屋/自転車屋忙しいですもんねぇ。

ひさしぶりの公道でバイクは超楽しいですよ。
ことしもいいね!このエンジンハー!とか叫びながら
疾走!バイク屋って手稲の方?

ONO自転車アタくしも部品聞きにいったら
鼻で笑われたよ(超安物チャリだった)
売りっぱなしですよ、あんな店。

boo さんのコメント...

>shirokumaさん
 バイク屋、自転車屋、まあ忙しいんですけどね。自転車もバイク屋もお察しの通りです。バイクは前から言ってたんだけど。
 自分も出遅れたし、余裕がないのでいいんで。今年はのんびりいきますわ。
 今年は早めにキャンプファイヤーやりましょ。また、たこ焼き期待してます。

匿名 さんのコメント...

何故にそんな所割ってしまった?
その自転車も良く解らないが自転車屋も
酷いなぁ~

暴れ

boo さんのコメント...

>暴れん坊さん
いろいろカウルはずしたり、きれいにしていたら・・・おとしちまったんですわ。自分、結構物落とすんですよね。携帯も落としていくつ壊してしまったか。まあとりあえず問題ないんで、これで乗りますよ。
 自転車は折り畳みの先駆けみたいな自転車なんですが、フロントが特殊なつくりで、けっこうトラブルが多いという話は聞いているんですけど、今の時代長く使おうとすると大変ですわ。
 キャンプファイヤーやりましょ。

ピッピ さんのコメント...

ストレス発散は是非、美食と気まツーで!(笑)

かくいう私もストレスが・・・・(涙)

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

その自転車屋って結構大きな有名店じゃなかったですか??

がっかりですよねぇ。そんな対応だと。

boo さんのコメント...

>ピッピさん
すとれす?!もしかして・・・新しい部署が肌に合わないとか?それとも朝が早いからとか?一体なにが・・・?

>ゴーフィー刑事さん
はい、その自転車屋ですよ。ホントに忙しそうだったんですけどね。結構信頼していた自転車屋だったんで、なんか失望ですね。アフターサービスのしっかりした店を選ばないとだめですね。バイクも。

らっしー さんのコメント...

お疲れ様です~。

自転車のOHですが、よいお店は見つかりましたでしょうか?まだでしたら雁木の方にあるじてんしゃ本舗http://www.jitensyahonpo.com/

さんはいかがでしょう?

私は自転車乗らないのでわからないのですが、前の会社の自転車部の人達には好評なお店でした。

BMWのスクリーンって高そうですね(泣

boo さんのコメント...

>らっしーさん
情報ありがとうございます。当たって砕けろ、いってみたいと思います。

スクリーンですが・・・諭吉さん二人とちょっとぐらいです。それほどでもないかも?!でも痛いけどね。