2010年7月4日日曜日

納車

ちょうど一週間で納車になりました。うちの新入りSUZUKI ジェベル200
(タンクバックはのせてるだけ・・・やっぱりつかなかった)
気軽に、仕事が終わってからとか、DVD借りにとか、そんな使い方をしたかったのと、ゆっくり走りながら林道にもちょっと行けそうなバイクがほしかった。

2006年登録のレンタアップ車で20000キロ走っているバイク。距離は行っているが、整備が行き届いたので安心して購入。
納車したときにナックルガードをつけてもらう。なんとなく雰囲気がでたような。

外でバイクをいじっていると、数日前にたのんでおいたフロントシールド(ラフ&ロード製)が届く。宅配のおじさんがバイクを見て、
「SUZUKI派ですかー、私はYAMAHA派です。」
「はー・・・。」
正直、「かめはめは〜。」と動きをつけてやりたかったのを我慢して、笑顔でごまかす。派閥は必要ない。



説明書を見ても、何も取り付け方について書いてないので、自分で試行錯誤しながら何とか取り付ける。

まあ、がっちりついたからいいか。








意外と高い位置までカバーしてくれているかな。










ガレージの中はきつきつ。車がますます入れずらくなった。




今日は午後から雨が降ってきたので、十五キロほど乗って終了。







まだまだ運転の感覚をつかむことができていないが、日常の足に、キャンプに、林道に・・・楽しみながらのんびり走りたいな。

9 件のコメント:

G さんのコメント...

納車おめでとうございます!
シールド付けましたか~。
私も最初は付けてましたけど、しばらくしたら取れちゃいました(^^;

あと、折りたたみ式のミラーを付けると良いですよ。
林道では危ないですからね~。

さてさて、いつ行きましょ?

ピッピ さんのコメント...

あ~あ、遂に買っちゃいましたね(笑)

匿名 さんのコメント...

キャンプの時欲しいとは言っていたが
まさかもう買うとは・・・
僕はB6君買えてもバイクは買えんなぁ~

暴れ

boo さんのコメント...

>Gさん
やっぱりシールド・・・って自分でものちのちとったりして、なんて思ったりも。
ミラーは、走っていると結構振動でゆれるので交換しようかと思ってますよ。
いついきましょ?!Gみたいにヌタヌタのところは絶対にいきませんからー。

>ピッピさん
買っちゃいましたよ。改めて、普段はパワーで楽してるのがわかりましたねー。でも小さいのも楽しいですよ。
ピッピさんもいっちゃいましょ。

>暴れん坊さん
勢いですよー。きれいなのに、結構値段がお買い得だったので。でも一年近くはネットで見たり、見に行ったりしていましたね。まあ、ジェベルはあまり注目していませんでしたが。
今度はキャンプ場の奥地にまで行けまっせー。B6キャンプ開催しましょ。

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

おめでとうございます。複数所有できる環境に羨ましい限りです(^^)

のんびり、まったり走るのいいですよねぇ~

匿名 さんのコメント...

とうとうやりましたね! 自分もそうしたいです(笑)

 人は無いものねだりですね…
小さいバイクで遠くへ苦労してたどり着く快楽をまた味わいたいです。 自分も体勢整ったら一緒にサバイバルな旅しましょうね!

boo さんのコメント...

>Gさん
ミラーは付け替える予定です。ぶれて見えないので。これから色々教えてくださいね。あまり過激にははしりませんが。

>ゴーフィー刑事さん
おけるかわからないのに買ってしまいました。何とかおけましたが・・・。今しか機会を逃してはいけないような気がして。やってしまいました。また走りましょう。ゴーフィー刑事さんも新車もみせてくださいね。

>匿名さん?!
ホントにぜいたくですよね。遅ければ速く、速ければ遅く・・・きりがないです。少し小さいバイクでバイクの操作も覚えたいと思います。是非是非キャンプ等々、サバイバルしましょう。

らっしー さんのコメント...

ぜひ、キャンプ行きましょう~!

っというわけで、テント・・・お願いします(^^;

ジェベルも楽しそうなバイクだな~。

boo さんのコメント...

>らっしーさん
今度色々教えてくださいなー。キャンプ行きましょ。約束ですよ。テント了解です!