2010年7月27日火曜日

初!ジェベルで道東へGO!GO!!

みんなより1週遅れでブログ
7月19日(土)
養老牛に行かなきゃいけないのに、午前中は36度の暑さの中で仕事。
仕事場にバイクで行き、Gとの集合場所へ。
Bonkiさんからは「丸目でしょ」Gからは「オフ車でいくでしょ?!」とのお誘いを受けジェベル200で出撃。


仕事が長引き、30分の遅刻・・・いない。
先に行ったかと思ったら、まだ家だった。(*^^)vよかったー
先に行って、というので先に行くことにする。なんてったて、ほとんどジェベルでのツーリングは初ですから。
これから400キロ・・・走れるのか?!とも思ったが、とりあえず占冠の道の駅。
興部のノースプレインファームのソフトが食べられるので、思わず買ってしまう。ふるさとの味?!です。相変わらず気温も高いが、溶けるのはやいな。
バイクもたくさんいます。この後、一台のバイクが、スタンドを出しっぱなしで走り危ないことに・・・。ちょうどこの日同じ状況で大事故が起きてしまいましたね。皆さん気をつけましょ。Gはまだこない。

足寄の道の駅、以前はふるさと銀河線のホントの駅 面影はまだ残っていますね。
給油しているとスタンドの人に「フラッグあるよ」といわれ思わず100円出してしまった。
雌阿寒・・・火山萌え
阿寒横断道路に突入。まだGはこない。

阿寒横断道路の双岳台から見る雄阿寒・・・火山萌え
昔の人が山を神と考えた気持ちがわかるような気がするな。
温泉街を越え、しばらく走ると霧。その霧を切り裂くようにGが登場。
それからは霧の中(道東ではヂリ)を、ナビを頼りに養老牛へ。
ホントにこれであってるのかー、とかなり不安になった頃に到着ー

出迎えてくれた皆さんの顔見て一安心。久々の道東の夜。昔すんでいたが、こんなに暗かったんだ。俺っていつの間にか、都会人?!
この日は、Bonkiさん、Lime2さんの料理とお酒で楽しい夜を過ごしましたとさ。めでたし。詳しくはリンク先のブログで。→単に写真撮ってない



0 件のコメント: